syufu50’s diary

ちょこっと日記

美容アイテムをそろえようかな

来年早々、久しぶりの高校の同窓会があるんです。

5年ぶりに会う感じかしらね。

アラフィフにもなると、日常のライフスタイルが垣間見られるというか、

ホントに美しさを保っている人もいれば、

大きく様変わりしている人もいて、いろいろですが。

ここは、やはり女性だから、

何かしら、若さをひけらかせるわけではないけれど、

ある程度の美は保っていたいと思ってしまいますよね。

なんとなく、

比較しちゃうのね。

あら、あの人、ここまで老けちゃったの??とかね。

そうは自分は言われたくないなとか

どうでもいいことなんだけど、

勝手に自分もどうにかしなくっちゃと焦っちゃったりするんですよね。

 

今更なんだけど、

そういう場があると、

美容やらスタイルやら着るものやらと

やたら今までしてこなかったことを悔やんだりして

焦って対策を考えたりとかね 苦笑

 

着るものはまぁ、これでと決まってはいるんだけど、

やはり、そう簡単に隠せないのがお肌でしょ!

美容面はちょっと今月初めから頑張っているのよ。

とはいえど、以前より1品美容アイテムを増やしたくらいですがね。

アイクリームとかね。

 

でもね、実際、プラスし始めたら、

効果がないわけでもなさそうなんですよね。

 

やっぱり、この年になると、それなりのプラスアイテムは必須ということかしらね。

つけない美容とかけっこう本も読んだりしたけれど、どうなんでしょ。

 

とりあえず、今は、いざというときの必須美容アイテムをそろえたほうがいいなと思っています。

今、すごくいい美容マスクも出ているらしく、

先日、友達からいい情報を聞いたんで、

ちょっと試してみようかなと思っているんですよ。

 

どうにも疲れていたり、肌が荒れていたりする時もあるので、

ちょっとしたお助けになるとうれしいじゃない。

そういう美容パックとかも、やっぱり、たまにはお肌に必要よね。

あまり、高価だと続かないけれど、

お助け用ならまぁ、いいかな。

私も時には贅沢気分にも浸りたいしね。

 

お助け美容アイテムがあると、けっこういざというとき

ホントに重宝するのよね。

そういうものは、きらさず整えておくのがベストよね。

年齢を重ねるほど、

そういうことをいい加減にするんじゃなくって

きちんとしなければいけないわね。

 

なんていったって、人生100年の時代ですからね。